保育園の交流会

来月にはいると保育園で親子交流会が開催されます。
去年はじめて参加して、先生や親御さん子供達とダンスを一緒に踊ったり
かけっこをしたりみんなで体を動かしながら交流を深めましょう!というコンセプト。

去年の交流会からもう1年経つのかとおもうと、本当一年早いものだなとおもいました。
去年はまだみんな入園して1カ月と短期間だったので、お母さん達もそこまで交流がなく
なんとなくたまに話すけど、基本家族でかたまってしまう部分もあったような感じでした。
でも、お昼時間は、お弁当持参なので幼稚園ママのように何人かキャラ弁という豪華なお弁当持参。

キャラ弁は本当最近凄いですよね、みんな本当に上手だと思います。
本も出てるくらいで立ち読みなどすると感動するくらい上手だなって。
私は器用じゃないので、絶対に作れないです。
友人も結構キャラ弁作成した日は、ブログにupしたりしています。
それを参考に少し真似してみようとおもってもいつも途中で断念してしまいます。
根性がないんですかね・・・。

去年は、下の子は0歳だったので保育園で預かってもらえました。
今年も預かって頂けると非常に助かるんですけどね。
1歳は今年から参加とかなってしまうと非常に大変です。
走りまわってどっかいきたがるし、面倒見るだけで精一杯・・・。

運動会とはちょっと違う感じなので気軽に参加できる行事なのでママ達も気軽に参加できます。
ママ達も結構仲間が出来上がっている方だと思うので、集まるとついついワイワイ。
たまに先生達に、少し声小さくお願いしますねなんて言われてしまうことも。
本当いい園ママに恵まれているかなって思います。

去年は競技などわたしは参加しなかったけどパパ参加のものは今回パパに参加してもらって
盛り上げてもらおうかななんて思っています。

ちょっと今から楽しみな私です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.