ケーキ

ケーキには色々な種類がありますよね♪
わたしはケーキが大好きです。

ケーキの中でも私はもう小さい頃から思いは一筋。
”ショートケーキ”は断トツで一番好きなんです。
結構ショートケーキにはうるさいかもしれません。
生クリームの味やスポンジの状態など結構チェックしてしまいます。

基本生クリーム大好きなので、ショートケーキが一番好きなのかもしれません。
生クリームが美味しくないケーキはダメだと思っているくらいです。

生クリームが好きなので、クレープやロールケーキとかも大好きですけどね。
でもショートケーキは本当に大好きです。

ロールケーキも堂島ロールをはじめとする中に生クリームが大量のものが大好きです。
最近では、そのタイプのものが主流なので、生クリームが少ないものはあまり見かけなくなりました。
コンビニで食べるスイーツも本当美味しくなりましたよね。

私は個人的に京都のマールブランシュという店のショートケーキが国内で一番大好きです。
関西に住んでいた時代大阪の阪急でよく買って食べていました。
残念ながら関東にはまだないケーキ屋さんです。
関東に出陣したら行列ができること間違いないと思うんですが・・・。

関東にも美味しいケーキ屋さんたくさん見つけましたがこのマールブランシュを超える店に
まだ出会えていません。

ケーキの中でもショートケーキが一番好きでレアチーズケーキやチーズケーキ、ミルクレープも好きなので
それぞれのナンバーワンを決めていきたいなと思ってはいます。

口コミで評判のお店のケーキも今後食べる機会があったら是非食べてみたいです。
日本全国で評判の店となると実際行くことは難しいのでお取り寄せになりそうですけどね!

ケーキの話題をしているだけで幸せになってしまいそうです。
今、すごく食べたくもなってきちゃいました。
お昼のついでにデザートで何か買ってしまいそうです!
たまには贅沢にデザートにケーキもいいですよね!

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.