朝ごはん

朝ごはん、みんなの家庭ではゴハン派ですか?パン派ですか?

我が家は最近パン派にすっかりなっていたんですが、やはり仕事をしていると
10時半頃にはお腹が凄く空いてしまうんですよね。
お腹がグーグーなってしまいます。
そこで朝にしっかりゴハンを食べていると腹持ちがやっぱりいいんですよね。
驚きました。なので最近わたしは朝はゴハンを食べるようにしています。
たいしたおかずなどは作る時間ないので、たまごゴハンとか簡単なもの。
でもお腹も大満足で間食の無駄遣いもしなくなるし、いいことづくし。
お昼時間までお腹すく事もなくなったように思います。

でも、実際結婚する前、独身時代実家では絶対ゴハン派でした。
バリバリのキャリアウーマンと言えるほど働いていたのでしっかり食べないと
力も出ないし仕事も集中できないしダメだったんですよね。
そして通勤もラッシュで1hくらいかけて埼玉から都内に通っていたので体力勝負。
そんな毎日だったので朝、パンだと会社着く頃には空いてしまってダメでした。
たまに席でお菓子をコッソリ食べていたり、お昼までお腹が持たなかったんです。

基本、我が家はいま、菓子パンが適当にあるので、それをセルフサービスで各自
好きなものを選んで食べるというシステムなんです。
作る時間がなかなかないので、ちょっと申し訳ないんですが・・・。

旦那さんにきいてもやっぱ11時にはお腹鳴っているってやっぱり言います。
きっと子供達も給食は11時半だけどそれまで空腹なのかなって思います。

子供達が小学生くらいになったら朝はパン派からゴハン派に移行したいと思います!
食べ盛りの小学生にパンでは絶対物足りないと思うんですよね。
ましては学校だし授業もあるし、しっかり集中して欲しいので絶対ゴハンを作って
しっかりお腹いっぱいになって登校してもらいたいとおもいます。

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.