大人気!水族館

最近子供達とよく水族館へ行きます。
品川水族館やサンシャイン水族館や葛西水族館、茨城の大洗水族館など。

水族館って、神秘的で心が綺麗になる気がします。
真っ青な大きな水槽に色々な魚達が自由に泳ぎまわる。

大きな魚から小さな魚までみんな自由に泳いでいます。
そんな姿を見ていると、しばらくボーっとしてしまうほどです。

よく見ると面白い柄だったり、半透明で中身が透けてみえる魚もいたり。
タコなんかも想像より大きいしマンボウも本当に大きいですよね。
テレビでみるより大きかった気がします。

色々な水族館へ、足を運びますが子供達はどの水族館も大好きです。
下の子は特に生き物が大好きなのでテンションは高いままです。
不思議な世界なんでしょうね、海の中というコンセプトが。
水槽の中の魚へ自分の持っているお菓子を差し出してあげようとしていたり。
優しいのか何なのかって感じもしますが、ちょっと面白いですよね。
本人的には「魚さん、どうぞ!」なんですよね・・・。
1歳半の娘には水族館は理解できませんよね、それは・・・。

くらげなどフワフワしていて不思議な生き物なのに娘は触りたそうにしていました。

ドクターフィッシュのある場所では怖がる事もなく息子も娘も喜んで手を
水槽へ入れていました。
息子はさすがにくすぐったいのがわかるので笑いながら喜んでいました。
私もドクターフィッシュはくすぐったくて、長く漬ける事ができなかったです!
娘は小さな魚を掴もうとするのですぐ撤退・・・。

冬だったので、外へ行けないという事情もあって水族館へ本当よく行ってましたが
もう少し暖かくなってきたら外へ出て遊ばせないといけませんね。
そして忘れかけた頃、または、また暑い真夏が到来したら水族館めぐり。
自然にそうなってしまいそうですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.