マンガ喫茶の魅力

最近、めっきり「マンガ喫茶」へ何年も行っていません。
マンガ喫茶が好きで旦那さんと結婚前など週2回は一緒に通っていたくらいです。

結婚してからも子供が生まれるまでは時間もあったので週末はマンガ喫茶にいったり
よくしていました。

飲み物も飲み放題で、お茶類や紅茶類もあるし、冷たい飲み物も揃っています。
そしてお店によってはアイスクリームなんかあったり、スムージーも飲めたりします。
普通にお菓子の販売もしているし、料理も注文すれば食べる事もできます。
まさに至れり尽くせりですよね?!

マンガだけではなく雑誌もあるし新聞等もあるしパソコンやプリンターもあるので
何か出力することも可能です、非常に便利ですよね。
家にプリンターがない場合、データをUSBに落として、マンガ喫茶で印刷する。
そんなことも可能なので、助かりますよね。

目的のマンガが長編の場合は、マンガ喫茶でまとめて読破することができます。
それは一番お得なのかもしれません。
長編のマンガを中古でも買うとなると場所もとるしお金もかかってしまいます。
マンガ喫茶で読破してしまえば、家の中で邪魔になることもないですからね!
そして誰にも邪魔されずに集中して読めるスペース。
狭い密室が多いですが、リクライニングチェアのある場所もありますよね。
カップル席なんかも二人で入れる場所もあるし本当便利です。

子供を産んでからは間違いなく行ってないので4年以上は行ってないです。
色々思い出していたら行きたくなってきますね。
マンガ喫茶がいとしいです。
今は子育てや仕事で手いっぱいなので子供達がマンガ読めるようになったら
家族で行くのもちょっと面白そう~なんて密かな野望はあります。
しばらくは行けないとおもうけど、行ける日がきたら思いっきり楽しみたいです!

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.