おすすめ神社

写真を整理していると次々懐かしい写真が出てきました。

伊勢神宮へ元旦にお参りにいった写真が出てきました。
行った事さえ忘れていたわたし。こんな神聖な場所へ行っていたのに・・・。

当時大阪から伊勢なので、1泊の泊まりで旅行がてらお参りに伊勢神宮を訪れました。
なにか賑わっているなと人混みのさきには、当時の首相がお参りにきていて
すごく警備員がいたのを思い出しました。
当時の首相、ちょっと忘れてしまいました・・・。

赤福のお店で大好きな赤福も買っていました。
関西では赤福は有名なお土産なんです。

とにもかくにも元旦だったのでえらい混雑していて、ベビーカーで行ったのは
場違いでした。本殿で初詣をするのにかなり並んで、ベビーカー出来るのは
非常識なくらい大変でした。
あそこまですごいとは思っていなくて、ベビーカー車から降ろしてしまったんです。
結局は階段などあがれないのでベビーカーを折りたたんで生後2カ月ほどの息子を
抱っこしながらお参りしました。
子供が小さいうちは元旦の初詣は厳しいものです。
この時でこりて、それからは元旦には大きな神社は行かないようにしています。
近所の小さな神社なら、まだいいのかもしれないんです、有名な神社は大変です。
長い事、寒空の下待ち続ける事にもなるので、風邪の心配もありますよね。

伊勢神宮はでも広くて立ち寄りポイントもいつくかあっていい神社でした。
すごく寒かった記憶はあるんですが、鳥羽旅行は関西に住んでいた頃初めての
場所だったので新鮮でした。関東に住んでいたら鳥羽に旅行はなかなか機会が
ないとおもうんですよね、突然、三重県に行こう!とは発想がないですよね。

関西へ遊びに行く際は是非伊勢神宮、是非訪問してみてください!
おすすめな神社です。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.