家の周辺の変化

家のリビングの窓から見える近所の一部を最近工事していて綺麗になろうとしています。

家の近くには、毎日たくさんのダンプカーが停まっています。
1年以内くらいには整備されて、綺麗な場所ができると聞いています。
来年の春には綺麗なスペースができるのかなとおもうと、ワクワクします。

まだ明確には何ができるか聞けていないんですが、早く知りたいですね。
家の目の前に限らず最近、近所中あちこちと土を掘り起こしていて、土地開発が順調です。
久々に自転車にのって駅まで行く用事があって、車以外で行ったのですが
いつのまにか色々な物が駅にも建っていて、少し変わっていました。
少し見ない間に変わるものですね。
建設中だったマンションも2棟ほど、完成していて老人ホームも完成。
税理士事務所もできていて、歯医者も開園されていました。
駅には普段あまり行く事ななくなったのでびっくりしました。
保育園送迎は方向が違うので、駅をじっくり見る事がしばらくなかったんです。

駅の反対側の広い土の山も、今日々ショベルカーが活動していて何か大きな土地に
作られる気配があるんですよね。広大な広さなので何ができるか楽しみです。
駅には大きなショッピングモールが付いているので、ショッピングモールでは
ないような気はするけど・・・。

何が作られるかなど、どこに聞くとわかるものなんですかね。
市役所ですかね。みんな気になっています。
近所に小さい一人暮らし向けのマンションも続々建っていくし
コンビニも完成して、スーパーも完成しました。
半年もかからないうちの徐々に街は変わるもんですね。

ここに住んで1年しか経たないのに、これだけ周りの景色が変わるとは
想定外でした。いい方向に変わっていっている気がします。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.