年賀状はいいものです

年賀状の季節になると、色々忙しくなってきますよね。

我が家は年賀状は毎年業者に依頼して、大量印刷をしてもらっています。
でも今年はプリンターを買い直して、家で印刷してもいいかなって思います。
あて名書きを手書きでするのも、結構大変だったんですよね。
業者へ依頼すると、あて名は直筆になるので何十枚と一枚一枚書くと
1日では足りないくらいなんですよね。
自分の時間も限られているので、本当に時間が足りないんです、年末はいつも。
去年の暮れは、会社へ何枚か毎日年賀状持参して、空き時間にあて名書きなど
していたりしました。休憩時間もお昼食べながら年賀状書いたり・・・。

年賀状を家で印刷できたらインクなどは、結構使う事になるけれど
あて名書きに関しては絶対楽ですよね。裏面も写真や文字など
年賀状専用のソフト使えば可愛くデザインもできるので便利です。
今年からはちょっとプリンター再購入を検討して、パソコンで挑戦したいです。

年賀状の季節がくると、また年賀状を書かないといけないという焦る思いをいつもします。
何かと忙しい年末。みんな同じ思いなんでしょうねきっと。
でも年賀状ってもらうとすごく嬉しいですよね。だから年賀状は続けたいと思うんです。
友達の子供がもうこんな大きくなったのか!とか、結婚したんだ!とか、近況がわかるのが
嬉しいですよね。なかなか会えない人の場合、尚更ですよね。
せめて年賀はがきででも、近況を報告できれば・・・。

会う事はなかなかなくても、昔から年賀状を続けている人、結構いますよね?
年賀状を見ると、毎年子供が大きくなって驚いたり。
1年でこんなに変わるんだなと、いつも思います。

年賀状を考えた人ってすごいですよね。
お年玉も大事だったけど、年賀状もこれからも手抜きすることなく続けていきたいです。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.