毎日あわただしい日々

毎日があわただしく過ぎて行きます。

朝、保育園へ車で送迎して、帰ってくると8時45分は過ぎてしまいます。
早目に送迎しても片道20分あるので、このくらいになってしまうんですよね。

そして仕事にはいって、16時から16時半頃になったら、またお迎えに行く準備。
お迎えにいくと最近は日が伸びたので、5時でもとても明るく暖かいので毎日
公園でお友達と遊ぶ日課がついてきてしまいました。
上の子だけなら遊ばせていてその間、ママ達でずっと話をしてて面白いし
いいんですが、わたしの場合、娘がいるので、長くいると飽きちゃうし
お腹もすいてグズりだすし、ずっと抱っこしながら公園で待っている時間が大変。

普通に保育園おわって何人かで、友達とわいわい公園で遊ぶのはいいことなんだけど
娘を抱っこしたり相手しながらが結構大変なんですよね・・・。
いつも迎えに行くと誰かしら先に早く迎えきた子達が、何人か遊んでいるのでそれを見ると
一目散に駆け寄ってしまって始まってしまうんですよね。

今までずっと寒くて暗かったから、出来なくて本当楽しくて仕方ないのかな。
お菓子をねだる事もなく、無邪気にみんなで仲良く遊んでいるんです毎日。

おかげで最近5時迎えでも、家に帰る頃には6時を過ぎています。
ほんのすこし空も暗くなってくる頃なんですよね。

帰って夕飯作成して二人に与えて、自分も同時に急いで食べて片づけて
少し自由時間のあと急いでお風呂をあらって、お風呂に二人を入れて、
出てきたらもう9時とかになっているものです。

もう寝る準備などはじめてハミガキタイムに、寝かしつけ準備。
保育園で昼寝をしているので9時に寝る事はほとんどない息子。
寝室で毎日30分以上かけてようやく急に眠りについて一日終了。

二人が寝てやっと一安心ですが、わたしもいつも疲れてそのまま寝てしまいます。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.