素晴らしすぎるキャラ弁

最近見事なキャラ弁が流行っていますね。

幼稚園ママは本当に大変ですよね。
今可愛いキャラクターのお弁当はブームです。
キャラ弁専用の本を読んでいて、本当に驚かされます。

こまかな部分もきちんとハサミを使用して、丁寧に皆さん上手に作れるんですね。
好きなキャラクターのリクエストに沿って、キャラ弁を作るママ、尊敬します。

最近ではmixiやブログなどで、その作ったキャラ弁を公開していたりするので
友人のキャラ弁など見ると、本当にかわいらしくて上手で偉いなーと感心します。
わたしは元々絵的センスもあまりないので、オリジナルのキャラ弁は絶対作成不可。
何かのキャラクターを真似して作ろうとしても、きっとあんなみんなのような上手な
キャラ弁は絶対作れないと思います。

息子が偏食でなかったら、家でたまに夕飯など可愛くアレンジしてあげてもいいのですが
極度の偏食なので、頑張って作っても食べられないので作る機会すらないんですよね。

キャラ弁を作る機会があまりないので、作れないといけないという事ではないんですが
あんなすばらしいかわいいお弁当を作れたら、子供は大喜びでしょうね。
可愛すぎて食べるのがもったいないくらいですよね。

こどもの立場からしても、お弁当の時間になってフタをあけて大好きなキャラクターが
書かれていたら、それだけで食べる前からテンションが上がってしまいますよね。
腕のあるママの子供はラッキーですね。

キャラ弁作成にかかる時間ってやっぱり長いんですかね?
色々細かな部品作成したり構造を練ったり、結構時間かかりそうですよね。
配置の問題から何の食材を使うのが適しているかなど、考える事が山積みのような気がします。
それぞれに合う食材も全て調達しなければならないので、費用もかかりそうですね。
使う量は微量ですが。
作る機会はこれからもないと思いますが、キャラ弁を作れるママを目指して料理の腕を
あげる努力は少なくとも必要かもしれないですね。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.